リサーチからはじめる仮説ドリブン・マーケティング

作家名: 菅原大介
出版社: WAVE出版
2070ポイント
リサーチからはじめる仮説ドリブン・マーケティング
関連タグ

あらすじ/作品情報

仮説を立てる→確かめる→決める ヒットを探すためのリサーチアクションがわかる!あなたは「仮説」を使いこなせていますか?①情報収集を何から始めたらよいかわからない②データはあるけれどストーリーが浮かばない③アイデアを検証する指標や手法がわからない④決裁や活用の段階になると意思決定できないこんな問題を抱えるマーケター、すべてのビジネスパーソンに、著者が実践する全技法を伝授。データから仮説を導き出す方法と、仮説を調査へと落とし込む方法を一冊に集約。リサーチのプロが調査会社と事業会社で磨いた「仮説探索」と「仮説検証」のノウハウを大公開します。

ページTOPへ戻る